2019-09-09から1日間の記事一覧

【Next.js入門⑧】next-routerを使ってクエリパラメータを受け取る

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 server.jの作成 next-route…

【Next.js入門⑦】withRouterで動的なページを作成する

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 目標の確認 非同期通信で読…

【Next.js入門⑥】2通りの方法でスタイリングを適用する

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 スタイリングを行おう SCSS…

【Next.js入門⑤】propsで他のCompoentに値を受け渡す(レイアウト作成)

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 propsの基本的な使い方 pro…

【Next.js入門④】Componentを他のComponentとシェアする

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 シェアするComponentを作成…

【Next.js入門③】next/linkでSPA構成にしてみる

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 Index.jsをSPA構成にしてみ…

【Next.js入門②】Next.jsでComponentを使ってみる

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 Componentを使ってみる 各…

【Next.js入門①】Next.jsで'Hello Next.js'までの流れ

こちらの連載記事では、Next.jsの入門チュートリアルを紹介しながら、最終的にポートフォリオファイルの完成を目指します。筆者もNext.jsビギナーなので、同じくNext.jsに触れるのが初めてだという方を対象に書き進めていきます。 前提 Next.jsプロジェクト…